乳酸菌のサプリで快眠できるようになった親戚

人によっては、夜なかなか眠れずに困っている事があります。特に大事な仕事を控えている時に限って、そのような症状で苦しんでいる事も多いのですね。
私の親戚も、その1人になります。親戚の場合は、ちょっと不眠症で苦しんでいたのです。しかし最近その症状は、乳酸菌によって解消されたようなのです。

サプリのおかげでだいぶ眠れるようになった親戚

親戚が一番困っていたのは、前述の大事な仕事の前日です。大事な仕事が控えている前日などは、やはり十分に睡眠を取っておく必要があるでしょう。そうでないと良い仕事ができなくなる可能性があるからです。

そして親戚は、夜眠れない事が非常に多かったのですね。大事な仕事が控えているので、夜眠ろうと頑張ります。しかし眠ろうと頑張ってしまいますと、さらに眠れなくなってしまうそうなのです。いわゆる負のスパイラルに陥って、毎晩困っていたようですね。それで仕事に対して支障をきたしてしまっている事も、度々ありました。

また親戚は、寝不足に伴って体調不良になってしまった事もあります。睡眠障害というのは身体の健康にも大きく関わるものなのですね。季節の変わり目などは体調不良になりがちですが、そのような時に限って眠れないので、ほとほと困り果てていたようです。

096966それを何とかしなければならないと思った親戚は、インターネットで色々情報を調べてみました。それで結局は、乳酸菌のサプリメントを服用するのが良いという結論に達したようです。それには2つの理由があったようです。

まず1つ目の理由は、そもそも眠りを根本的に解決する為です。もう1つの理由は、体調不良ですね。乳酸菌のサプリメントは人間の免疫力を強化している事も多いのですが、体調不良になりがちな親戚にとっては、そのような商品がぴったりだと思った訳です。

それである会社から乳酸菌のサプリメントを取り寄せて、しばらく服用してみました。そのサプリメントは、直ちに効果があった訳ではないようですね。少なくとも数日ほど日数を要したようです。

2、3日くらい経過したタイミングにて、親戚の眠りに大きな変化が生じました。今まではぐっすり眠る事ができなかったのですが、だいぶ寝つきが良くなったようです。また朝起きる時にも、とても爽やかな気持ちになっている事が多かったようですね。また前述の体調不良なども、そのサプリによってだいぶ改善されました。

ですので乳酸菌のサプリは、やはり眠りに対する大きな効果は期待できると考えられるでしょう。もしも眠りで困っているならば、サプリ購入を検討してみると良いですね。

防御力が高く胃酸にも耐えることができるプロテクト乳酸菌

乳酸菌の中には、プロテクトと呼ばれるタイプがあります。その乳酸菌の特徴なのですが、胃の中でも耐えることができる点ですね。なぜ耐えられるかというと、とても分厚い細胞壁を持っているのだそうです。

細胞壁の厚さが特徴的なプロテクト

高校などで生物の授業を受けた方はお分かりかと思いますが、細胞壁は細胞の一番外側にあります。動物の場合は細胞膜が一番外にあるのですが、植物の場合は細胞壁ですね。細胞壁の中に、細胞膜があるイメージです。

ところでその壁は、菌類によって異なっています。中にはその壁が非常に分厚いタイプもあるのですが、その1つがプロテクト乳酸菌なのです。
例えば他の乳酸菌の壁の厚みを、2だとしましょう。プロテクト乳酸菌は、6ぐらいですね。壁が厚いだけに、色々な物から細胞を守ることができる性質を持っています

胃の強い酸にも耐えられるプロテクトの細胞壁

ところで乳酸菌が人間の大腸や小腸に届くまでには、難関を突破しなければなりません。その1つが胃なのですね。胃の中は多くの酸で満たされていますが、それは乳酸菌を死滅させてしまう力を持っているのです。殺傷力は非常に強いですね。
ところでプロテクトの場合は細胞壁が非常に分厚いので、防御力が非常に高いのです。ですので胃の中に入っても、酸に耐えられるだけの力を持っているのですね。それで大腸や小腸に届いて、お腹の調子を整えてくれる訳です。

ちなみにプロテクトというのは、英語では防御といった意味合いでしょうか。この「防御力が強いので腸まで届きやすい」のは、プロテクト乳酸菌の特徴の1つと言えるでしょう。ですので乳酸菌の製品を作っている各メーカーとしても、そのプロテクトのタイプを高く評価している事が多いです。